難病への取り組みTreatment

難病・慢性病には当院独自の「新脳針」療法

難病への取り組み

当院は大正14年創業以来、伝統の新脳針療法で今までの治療で治らないとされていた難病に対して積極的に受け入れて治療しています。
「新脳針療法」とは、頭部の核点に針を打ち0.7ミリアンペアの微弱電流を流すことにより脳神経細胞を活性化させる当院独自の画期的な新しい治療法です。

新脳針を施す事により神経伝達物質(脳内ホルモン)であるドーパミンやセロトニン、そして鎮静作用のあるエンドルフィンを多量に分泌させることで、神経と神経を繋ぐ接続部(シナプス)に多量に伝達する力を高め、互いの神経がネットワークを増やします。
難病ではこの神経ネットワークを増やすことにより、本来持つ機能へと改善するのです。
脳血管障害(半身不随)、パーキンソン病、脊髄小脳変性症、小児脳性麻痺、脳室周囲白質軟化症など、小人から大人まで様々な症状の方が来院されます。
病名のわからない症状の方も 是非ご相談下さい。
病気になって後ろ向きになっている心を、元気なスタッフが支えていきます。
気持ちが前向きになり、小さな目標ができた時が、1番治療効果が上がる時です。
1つずつ小さな目標を達成して、明るい未来を夢見て一緒にがんばりましょう。

「新脳針」は商標登録されています。(登録商標第3356963号)

安心・安全の「専用針」について

当院では長年の研究によって開発した独自の「新脳針療法」の効果を最大限に発揮させるため、使用する針は 中国蘇州で特別注文し、日本人の体質に合うように特に細く作られたものを沢山打ちます。
0.2ミリという極細の針により本来届きにくいツボを刺激することが可能になり、また沢山打つことにより免疫 力を高める働きもあります。
これは使い捨ての針(ディスポーザブル)ではなかなか再現できず、細い針と技術が伴ってこそ本来の治療効果 を高めることが可能となります。
勿論、使用する針は滅菌庫で管理しておりますので感染の心配はございませんが、より安心して頂けるよう、 あなただけの「専用針」もご用意させていただいております。
「専用針」は半年間、「殺菌」「保管」「管理」し、いつ来ていただいてもより快適な治療を提供させていた だきます。

・専用針購入費用
大人用:¥8,000(税別)
子供用:¥6,500(税別)

• 銀座針灸院からのお知らせ

交通事故治療
交通事故による自賠責保険(交通事故保険)での針灸治療の場合、自己負担なく治療を受けて頂けます。
  • 前田中国医学研究院グループ
  • トゥモローランド

本院(大阪)では宿泊治療施設を設けております。集中的に治療を行いたい方はどうぞお問い合わせください。